ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>脱毛の種類その2
スタッフの日記

脱毛の種類その2

こんにちは!

脱毛担当です!

前回はニードル脱毛についてお伝えしました!

今回は医療レーザー脱毛についてお伝えしていきます ^_^


医療レーザー脱毛は、光脱毛よりも強い出力のレーザーによって脱毛を行う方法で、ムダ毛の黒いメラニン色素に作用し、熱で毛根を破壊する方法です。基本的にはIPL脱毛と似た仕組みですが、医療レーザー脱毛ならではのメリットもあります。


《医療レーザー脱毛のメリット》
医療機関でなければ使うことが出来ない高出力レーザーで施術を行うため、光脱毛より効果の高い永久脱毛ができる点です。そのため施術回数は光脱毛の半分程度の5回~で済み、1年程度で脱毛が完了するとされています。さらに、施術を医療機関で行うため、肌トラブルが起こった時も安心です。


《医療レーザー脱毛のデメリット》
レーザーの出力が大きいため、光脱毛よりも痛みが強いという点が挙げられます。特にVIOなどデリケートな部分は痛みを感じやすく、施術の途中でリタイアしてしまう方もいます。また、1回あたりの料金が高いというデメリットも。レーザー脱毛は黒色に反応して毛を処理するため、黒染めした場合であっても毛根が白い毛の場合は脱毛の効果を得ることができません。

高い効果がありますが、その分強い痛みに耐えれるか、という部分で痛みの少ないエステサロンの光脱毛を選ばれる方も多くいます!

当店のルミクス脱毛は、光脱毛の中でも痛みの少ない機械となっております!


次回は、当サロンでも使われている、光脱毛にお伝えしていきたいと思います!

ページ上部へ